ごめんなさい。彩食健美『囲』のサイトはJavaScriptを使用しています。
人気ブログランキング
■スポンサーサイト
Menu-【 - 】


| 2010.02.13 Saturday | | - | - | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
■またまた森伊蔵…
Menu-【 店主の居間
21日の産経新聞にまたまた森伊蔵の記事がありました。更に加速する焼酎バブル。
にゅきログさんからのトラックバック。
最近「森伊蔵」と出てくると良いはなしではないな…と思うほどに金儲けの手段に利用されています。

急増する出荷量
麦焼酎は平成4年度の約117000キロリットルから15年度は約230000キロリットルと倍増、米、蕎麦、泡盛も約二倍の出荷量になっている。
芋焼酎は4年度の58000キロリットルから15年度は約91000キロリットルと倍増とまで入っていないが、ここ数年で急激に伸びている。

■圍嵌崛箸後押し
「あるある大辞典」や「ためしてガッテン」などの人気番組で血液がサラサラになる、カロリーが低いと取り上げられた。また芸能人の発言も大きいと思われる。

8粁蘇埖が拍車
急激な需要の増加により原料が不足している。ちなみに芋焼酎の出荷は15年度で鹿児島が67641キロリットル、宮崎が23453キロリットルでこの2県で95%以上をしめる。

ざき瓶でも4000円?
鹿児島県内では森伊蔵の空き瓶が4000円で売れるとのうわさもあるらしい。どうするんでしょうか?お店の店瓶にするのでしょうか…

ザ伴圓砲茲詛秬蠅
酒販店では「最近は転売目的としか思えない買占めが目立つ」など正規のルートで仕入れているお店の焼酎を高値で他の酒販店に回したり、ネットで販売したりするブローカーが暗躍しています。

,らは仕方ないと思うんですよね。,牢遒个靴い海箸任垢掘↓△郎4愎瓦里△襪發里鮗茲蠑紊欧襪里賄然だと思います。ただマスメディアや芸能人の方はそれによって引き起こされる影響を少し考えていただきたいものですが。
は,らくればこれまた当然の成り行きです。後継者不足も深刻な問題です。

問題はい鉢イ任后C羶箸里覆ざ瓶が定価以上する。いったいなんだかさっぱりわかりません。これでは中身を入れ替えるのは飲食店では簡単なことですからね。まったくもってどう信用していいのかわからなくなります。
イ麓鯊げ饉劼眛を悩ましている大きな問題です。酒造会社は定価のまま出しているのでまったく還元されません。確実に焼酎全体のイメージダウンになり、衰退していく可能性も懸念されます。
みなさん、焼酎はほとんどが3000円以内で買える物です。それ以上の商品はあれ?と思ってください。そしてプレミア価格のついているものは買わないようにしてください。名前だけで焼酎を選ばないようにしてください。一升瓶は買うのは気に入らないときのことを考えると迷っちゃうものです。そんなときは焼酎のことを知っている飲食店さんで好みの味を見つけるのも手ですよ。
また試飲させてくれる酒販店もございます。どうかいいお店を見つけてくださいね。そして自らの舌で選んでください。

僕たちからもお願いします。

 
| 2004.06.22 Tuesday | 04:48 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
■スポンサーサイト
Menu-【 - 】
| 2010.02.13 Saturday | 04:48 | - | - | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
つい先日デパートの抽選会に応募してきましたが、
当然定価販売なんですよね。笑っちゃいますね。
市価の十分の一で購入できたと喜ぶべきか
定価の十倍で買わされてると怒るべきか、バブルですね。
ニセモノだけは飲まされたくないものです。
ホンモノとニセモノその場で比べないとわかんないから。
| にゅきみ | 2004/06/22 8:05 AM |
森伊蔵に関しては日本人の悪い癖がむき出しになったんではないでしょうか。
芸能人がうまいといえば、それがスグサマ価格膨張。
焼酎とは本来庶民の楽しみなんですよね!
だからこそ「定価」でかわなきゃ!
と思い抽選にはげんでおります。w
| 芋男コガネセンガン | 2004/06/22 10:27 AM |
バブルですね。バブルははじけた後が恐いんですよね。結局駄目になっていってしまう。みんな責任持って行動してほしいですね。

「高い金払って買うのが何が悪い!」なんて思う人もいると思うんですけど、それが結局衰退を生む。悪いことを悪いと思わないことも問題です。

本物と偽物の差がわかんない、そんなだったら買う必要ないですよねぇ。知らない人はホントかわいそうですよ。

いっぺん呑んでみたいという気持ちはわかるんですけどね。

でもいっぱいあるんですから。森伊蔵じゃなくても。

皆さん、焼酎は「定価」で買いましょう!
| kakoi | 2004/07/05 3:02 AM |
森伊蔵はどうしても高いですからね。
抽選の地道な申し込みに限りますよ。
森伊蔵メールで、メールをもらって、毎月やってます。
いつかはあたるでしょ?
JALUXのやつは、この前当たりましたよ!

http://moriizou.client.jp/
| たか | 2004/10/05 9:00 PM |









http://kakoi.jugem.cc/trackback/50
 TV番組で幻の芋焼酎 【森伊蔵】が銀座のお店では常連客だけに裏メニューで出され、一杯数千円するそうですが、まぁ銀座は付加価値とステータスで金額が決まるエリアなので、仕方ないにしても、ネットでの取引では、4万円以上で在庫150本も売りに出ているそうです。。
| 話題のナレッジベース | 2004/12/04 12:34 AM |


画像をクリックして頂くと詳細を表示します。
再度クリックすることで、詳細を非表示にします。
前のページ | MAIN / | 次のページ

彩食健美 囲を登録する by BlogPeople

Cuz believing is doing right・・・・・・
Cuz believing is doing right・・・・・・ (JUGEMレビュー »)
FAITH
スケボーとかの「X系」のDVDのバックにかかってそうな、「カッコイイ」音楽。
WARM-UP
WARM-UP (JUGEMレビュー »)
Baby Breath
滋賀発、女子三人組のユニットです。