ごめんなさい。彩食健美『囲』のサイトはJavaScriptを使用しています。
人気ブログランキング
■スポンサーサイト
Menu-【 - 】

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2010.02.13 Saturday | | - | - | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
■鹿児島紀行 一日目
Menu-【 焼酎まめ知識

酒匠認定試験もようやく終わり、ほっとしたら風邪を引いてしまいました…
やっと落ち着いたんで、鹿児島のことを書きます。
初日はコセド酒店の米盛君から聞いた「danchu」にも載ってる お食事処ぶんご に行ってきました。
写真は店主の小野さんです。人の良さがにじみ出てるでしょう!
いやーいいお店ですねー。店主の小野さんは実直で料理人といった感じで、
「旨かもん」をつくって下さいます。僕んちはよく鯖を食べるのですが、オススメと言うことでいただいた「鯖のお造り」は絶品でした。ご主人が大分の方だそうでそちらから持ってこられるということ。すばらしい一品でした。

そしてホールの女の子の仕事振りは素晴らしかったです。二人ともまだ若いのに気配りが利く利く。あんなスタッフがうちにも欲しい…

そこで意外な人と会いました。先ほど訪れたコセド酒店で小瀬戸祐二さんと一緒にコーヒーをいただきながらお話をした矢部雷太さん(写真)

矢部さんは晴耕雨読で有名な佐多宗二商店の部長さんです。
矢部さんはコセド酒店で「約束があるから」とお先に帰られたんですが、それはココで東京からの酒屋さん、籠屋(秋元商店)の秋元 賢さんとお会いするためだったのです。

お二人とも熱く熱く焼酎のことをかなりの長い時間、語っておられました。
写真は籠屋店主 秋元賢さんと

このぶんごさんの焼酎は、メインが佐藤酒造佐藤村尾酒造村尾です。両方とも名の知れた商品で所謂「プレミア焼酎」です。
佐藤は8年前から村尾にいたっては開店した16年前からずぅーっと置いているそうです。時代に流されない、信頼の置ける取引が良いお店を作るんですね。

それに鹿児島の人は温かい!

ちょっと笑える話なんですけど、天文館って繁華街で先ほどのお店のぶんごを探していたときに客引きに会って。その人に「この店どこですか?」ってぶんごの地図を見せたら案内してくれた(笑)


| 2004.11.29 Monday | 17:58 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
■スポンサーサイト
Menu-【 - 】
| 2010.02.13 Saturday | 17:58 | - | - | ↑TOP |
滋賀県湖南市の居酒屋彩食健美 囲です。焼酎揃ってます。ホテルサンクレストすぐそば。酒匠・焼酎アドバイザーのいる店。湖南市で歓送迎会するならここ。隠れた名店!穴場。隠れ家。良心的なお店。おすすめです。滋賀の地酒、北島酒造の御代栄、しぼったそのまま一番酒、近江米のしずく、無円相、純米酒、純米大吟醸、純米吟醸・本格焼酎、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、富乃宝山、吉兆宝山、晴耕雨読。地元の有機野菜を使った本格料理。蔵尾ポークのとろっとろの角煮、地鶏お造り、幻の焼酎、森伊蔵、魔王、村尾 甲西 水口 甲南 甲賀 個室 竜王 三雲 岩根 日野 土山 
めちゃ楽しそうやないかい?
佐多の人はええ味出しとるなあ…
次回こそは俺も行くで〜
| 晴郎組 | 2004/12/02 4:44 PM |









http://kakoi.jugem.cc/trackback/93
沖縄の泡盛には、幻の泡盛と呼ばれる銘柄があるのをご存知でしょうか?
| 幻の泡盛(あわもり) | 2006/11/08 10:05 AM |


画像をクリックして頂くと詳細を表示します。
再度クリックすることで、詳細を非表示にします。
前のページ | MAIN / | 次のページ

彩食健美 囲を登録する by BlogPeople

Cuz believing is doing right・・・・・・
Cuz believing is doing right・・・・・・ (JUGEMレビュー »)
FAITH
スケボーとかの「X系」のDVDのバックにかかってそうな、「カッコイイ」音楽。
WARM-UP
WARM-UP (JUGEMレビュー »)
Baby Breath
滋賀発、女子三人組のユニットです。